年度初めは事初め

 いよいよ今月から新年度スタート!このタイミングにあわせて、新しい勉強事というか、習い事というか初めることとした。これからのビジネスパーソンには必須じゃないかな?と思うことをあげれば、英語、金融、ITの三つかな?と思いながら、今月から始める勉強はいずれでもない。

 要はコンサルティングに要する総合的な知識体系を得るような内容にしてみました。というのも、英語を勉強しても話す機会が少なければ忘れるし、英語話せるから仕事出来るかといえばそうでもない。金融についても同じ事がいえて、金融知識あっても実践機会が無ければ意味ないし、金融しってるから事業投資に長けた人になるかといえば、そうでもない。更にITについても同様。

 

 うーん、困ったなぁ...と色々考えた結果選んだことを今月から勉強しようと考えている。というか、もう始めている。このペースで出来るか?大丈夫か?と心配する自分に気づくが、やってみなければわからないと自分自身をなだめて猛勉強開始!

 

 さぁ、頑張ろう。