Los Angels Angels(エンジェルス)大谷選手応援ツアーが大人気!

ANGEL STADIUM OF ANAHEIM
ANGEL STADIUM OF ANAHEIM

作成日:2019/03/17

更新日:2023/05/14

今年もショータイムの季節が来ました。

大谷翔平選手のSHOW TIMEですよ(LA Angelsの公式試合日程)。

上の写真のように、アナハイム球場で見る空は、乾燥しているためか真っ青!

ぜひご堪能ください!

アナハイム球場は開放型で気持ちいい

上の写真をご覧ください。

赤いヘルメットが目印、所属するエンジェルスのホームスタジアムはアナハイム球場です。

 

この球場はドームではなく、開放型球場なんですよ。

そもそもロスアンジェルスという都市は、砂漠に人工的に作った街。

雨量は少なく、試合が雨天中止となる確率の方が低いんです。

気持ち良さを写真で表す

最高です!

青い空、チームカラーの赤、そしてグラウンドは芝の緑。

そして手元には黄色のビール!

気持ちよく飲みながら極上の時間を楽しめます。

どうですか?

空の青さはカメラの色合いではなく、本当にこんな青色です。

砂漠の空だからとも言われますが、綺麗に青い空が広がります。

もうひとつ、青い空が印象的な写真を載せます。

チームの「A」が目立ちますね。

こういうのをみると、外国の球場に来た実感が出てきます。

球場でお酒を買うときIDを持参しましょう

このアナハイム球場に入って最初にすることは、お酒を買うことです(笑。

 

この時の注意点があります。

パスポートのように現地の人も分かるIDを携帯しましょう。

 

球場内の売店では、一人で帰るのは2つまでと州の法律で決まっています。

カップに入った生ビールを1人2つまで買えるけど、三つは買えないよう法律で決まっていると説明されます。

たくさん買う場合は、何度か座席と売店を往復するか、大人数で買い出しに行きましょう。

 

店員は日本人の年齢は見てもわからないようで、IDを確認して、成人か否か確認することがあります。

顔つきを見たら分かるだろうと感じるとは思いますが、面倒でも、酒の販売に関しては、海外先進国と比べると日本が自由すぎるだけなので、文句を言わずに従いましょう。

ちなみに、現地の飲食店では飲み放題はないと思ってください。

 

何れにせよ、旅行者はパスポートを持っていれば慌てなくて済みます。

さあ、ショータイムの始まり

下の写真でバッターボックスに立っているのが大谷選手です。

左下にいるんですが、これがiPhone7plusの限界です。

 

うーん、もう少し大きく撮りたかった。

あいにく、この打席ではヒットは無かったけど、外国人に劣らない体格くらいは分かります。

 

試合観戦は楽しいですよ。

日本と違って、応援団はいませんし、試合に集中して楽しめます。

 

しかも、JALのチケットなら内野席なので、近くで観戦できるので羨ましい。

ロスアンジェルスには日本企業も進出しているようでスコアボードには広告が表示されています。

 

よく見ると、チームカラーの赤でまとめた広告です。全部赤!

 

球場の所在地と移動方法

ロスアンジェルスへ観光に行くなら、現地ツアーがお勧めです。

街中のダウンタウンからスタジアムへは自動車で1時間強は必要です。

渋滞もあるから1.5時間程度は見たほうが良いかもしれません。

 

最近ではH.I.S.も手配してくれるので選択肢はあります。球場までタクシーで移動すると考えれば、現地ツアーでバス移動した方が安上がりだし便利です。

H.I.S.のツアーはこちら→ ロサンゼルスA観戦ツアー

 

5日間でやく40万円弱からなので、絶対額は安くありませんが、観戦体験の価値と比べたら安いと思います。しかもダウンタウン地区のホテルとアナハイム球場間の往復送迎付き、更に言えば試合が無ければ追加費用を払えばディズニーランドにも行けるという柔軟設定。

  • スタジアムまでの往復送迎付
  • 集合場所:ダウンタウン地区宿泊ホテル
  • ※9回裏終了まで。延長の場合でも9回裏までの観戦となります。

主なホテルからアナハイム球場への移動は20キロ以上もあります。タクシーでも行けるけどか高額になるし、渋滞がつきもの。しかも試合終了時間もわからないので帰路の交通手段の確保に不安がつきもの。

 

Uberでも行けますが、途中に渋滞があるのでドライバーは嫌がります。

ということで移動手段はツアーが便利です。

関連記事

エコノミークラスでも良いけど、プレミアムエコノミー席にすると快適に機内を過ごせます。

空港での待ち時間も短いし、ラウンジも使えるし、機内の食事やお酒も十分満足できるレベルです。

 

予算が許せばお勧めします。

現地へいけない場合はDAZNで観戦しよう

現地へ行けなくても、テレビ観戦は出来るんです。

 

DAZNなら、日本のプロ野球は勿論、Jリーグ、UEFA、Serie A、アメリカのMLB、テニスのWTA試合、F1レースも観戦できます。MLBなら、前田健太、田中将大、大谷翔平といった有名選手。WTAは、錦織、大坂選手。

 

地上波で放送していなくても、DAZNならリアルタイムで観戦できる。

更に、見逃した試合は見逃し再生もあるという優れもの。

 

視聴端末は、ネットに繋がるテレビ、パソコン、スマホ、タブレット、PS4、XBOXで楽しめます。

最初の一ヶ月は無料なので、試しては如何でしょう。