ビアライゼ98

住所:東京都港区新橋5-12-7 富永ビル1F
電話:03-5408-8639
営業:16:00~22:00(土:14:00~20:00)

定休:第2,4,5土曜および日曜祝日
クレ:不可

 

◆2003年4月訪問◆

素晴らしいぞ!

2003年4月、ビールが美味いはずのお店として試してみました。
結果は世の中の注ぎ手との違いを圧倒的に感じさせる味。・・・・・激的、劇的、美味さ!がグラスに溢れる。ビールの苦味、酸味、水っぽさ、色々なかたちで残るビールの美味しくない点をうまくクリアしてグラスに注がれる。つまみは、コロッケ、メンチカツがお気に入り。両方ともに600~700円くらい。しっかり味付けされているので、ソースをかけず食べても美味。

とまあ、このお店のおかげで、新橋に立ち寄ることがグンと増えた。そのくらいのお気に入りで、最近はビール飲みたさにメンチカツを食べるのか、メンチカツ食べたさにビールを飲むのか順番が微妙になるくらい。というか、それほど単純且つ美味いのである。
先日は、ビールを8杯のんで、一人6,000円くらい。10年ぶりくらいに飲みまくりました。かなり呑みすぎの印象を持つ人が多いと想いますが、侮る無かれ。美味いビールはサクサク飲めるんです。ビバ!Beer!予算は普通は3,000/人。でもボクはかなり飲むので5,000円くらい。
→90点(是非ビールとコロッケで♪)