レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス 〜安定した上級フレンチ料理〜

レスプリのポークソテー
レスプリのポークソテー

大阪市北浜のフレンチ「レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス」へ。

美味しいランチですよ。

 ランチという限られた時間の中で、前菜、メイン、主食、デザート、以上4品を味わえます。

しかも、ひとつひとつが美味しいし、食器も美しいものばかり。

平日ランチで激烈に美味しいポークソテー

驚いたのは写真の料理、ハンガリー国宝の豚のソテー。

 

開店して間もない時とはいえ、特別に安く提供しているのか?

などと考えてしまいました。

 

綺麗な赤身と良い香り

 

写真をご覧ください。この赤身と脂身の美しさ!

 

豚肉のはずなのに、いわゆる豚肉らしい臭みがありません。

火加減も間違い無く、加熱し過ぎた時に固有の肉の固さはありません。 

 

豚肉の風味は当然にあるのだけど、心地よい香りと見事な食感です。

まるで、牛肉の赤身ステーキを食べるかのごとく。

 

豚肉固有の臭いを消すスパイスがあるのかと思うほど、風味の良いポークソテーです。

 

自宅で再現不可能なポークソテー

 

外食するときは、自宅で再現できない料理を食べるようにしています。

このポークソテーはまさにそういう料理です。

 

噛むたびに豚肉の旨味と香りが口中に広がるので美味しいし、楽しい!

 

そして、飲み込んだ後は余韻というか、豚肉の香りを感じながらワインを楽しめます。

ステーキか?、いや、ソテーだよね?と考えながら食べた絶品ポークソテーでした。

 

接客スタッフはこれからに期待

 

 

お店のギャルソンは接客マナーも、商品知識も整えた方ばかりでしょう。

 

いや、聞けばしっかりと答えられる様子を見ると、開店間もないこともあって、スタッフは緊張していただけかもしれません。

 

とは言っても、店の雰囲気もほどよく、張りつめた緊張感を客に感じさせるわけでもない。

補足すると、グダグダな雰囲気でもありませんよ。

 

接待だけでなく、私用で自腹で楽しんでも申し分無いと思いました。

 

自腹でもう一度行きたいお店です。

料理とワインを、自分の予算でしっかり味わうとどうなるか楽しみです。 

お店の所在地

 

地下鉄堺筋線「北浜駅」に直結なので、雨の日も便利です。

 

 

ぐるなびで予約する

レスプリ ドゥ クゥー ドゥ フランス
レスプリ ドゥ クゥー ドゥ フランス
ジャンル:おしゃれな本格フレンチ
アクセス:地下鉄堺筋線北浜駅 徒歩1分
住所:〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 ザ・北浜プラザ2F(地図
ネット予約:レスプリ ドゥ クゥー ドゥ フランスのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北浜×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2020年11月3日

 

一休で予約する

 

リンク先は一休レストラン

高級ホテルの予約専門の一休.comが高級レストランの予約も手がけています。

 

ここで予約するとポイントが貯まるのでお得です。