神虎らーめん 肥後橋店

大阪市内、中之島の肥後橋交差点近くのラーメン。

つけ麺になると極太の短い麺が出るけどガムのようで自分はダメ。

 

でも、写真のような、普通にラーメンは非常に美味しい。煮干しが効いているのかな?香りは海産物系の野味溢れるスープ、チャーシュー、そしてスープにフワフワ浮いている揚げ玉葱のようなもの。この三点とも組合わさると実に美味しい。

 

塩味はキツいのでスープを飲み干すと高血圧になること間違いないですが、ライスを付けた時はスープで食べると美味いですよ。

 

毎日食べると絶対に飽きますが、隔週で一回くらいなら常に美味しく食べられそう。

こってり系では好きなラーメン。