レストラン艸葉

艸葉の牡蠣フライ
艸葉の牡蠣フライ

住所: 大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-4-12

電話: 06-6261-9040

営業: 昼のみ(の筈)

 

一見喫茶店に見えるけど洋食店の「艸葉」。冬の寒い季節に何とかして行きたくなる店のひとつで、お目当ては写真の牡蠣フライ定食。

 

牡蠣フライのお値段は1,340円、大阪ではかなり高い価格帯にはいる。でも、そのくらいでいいと思うのです。食べてみれば分る。熱々のフライを頬張ると、牡蠣の旨味が口の中いっぱいに広がる幸せ感!このためなら1,340円は高くない。

 

というのも、牡蠣フライを注文する時、普通なら、ミルキーな旨味がトロ〜リ広がることを期待してると思う。でも、多くの店は加熱しすぎたり、小粒であったり、旨味が弱かったり、

 

水っぽかったり、衣のサクサク感がたりなかったりして、残念な気持ちになることが多い。

 

でも、ココは違う。期待通りに美味しいし、口の中一杯に旨味が広がる幸せな感覚を味わえるのだ。牡蠣フライを安く食べたい人は来ない方がいい。だけど、牡蠣フライで幸せな感覚を味わいたいなら、是非一度は訪問して欲しい。

 

安くし過ぎると行儀作法の整わない人もくるから、このくらいのお値段でいいのかも知れないけど、この牡蠣フライは病み付きになる魔力を持ってますよ。

 

牡蠣の旬に、お近くに来たら是非訪問されたい。