型破り!イタリアのミックスフライ(Fritto Misto)

Fritto misto
Fritto misto

Fritto misto. 意訳するとミックスフライ。

 

写真はミックスフライのなかでも甘いもののフライ。

甘い版、とわざわざ断りがあるということは甘くないのもあるのだろう。

で、写真はリンゴ、ウエハースで挟んだチョコ菓子を揚げたもののほかに、チーズをお菓子にしたような謎のお菓子を揚げたもの。

 

ウエハースのフライを食べた感想は、日本の揚げ饅頭に似た感じ。

フライにすれば殆どのものは食べることが出来る。それは分る。でも、なぜウエハース?せっかくのサクサク感が台無しではないか!と思いながら、この食べ物を理解しようと努めましたですよ。サクサクのウェハースとオリーブオイルが絡み合って、これは何ともジューシーな...となれば良いのですが、どうも違った展開で...。

 

まぁ、そんな事言うと「日本の饅頭だってそうじゃないか」と言われそうだけど、なぜウエハースを揚げる?揚げなくとも良いのでは(笑。このお皿だけは少し俯きながら食べましたです。

 

色々食べましたが、一番驚いた食べ物がFritto mist。

この違和感、写真で伝わるでしょうか(笑。



関連記事

ラザニエとラビオリ

カルボナーラ(本場ではソースが少なめ)

イタリア版讃岐うどん(Umbrichelli, ウンブリケッリ)

イタリア料理(ワインの肴 ニョッコフリットGnocco fritto)

キノコのラビオリ(Ravioli ai Funghi) 


イタリア記事トップへ