中央軒のカレーちゃんぽん

チェーン店の中央軒でカレーラーメンを食べる。

このカレー味、病み付きになるんです。高血圧間違いなしの塩分があると思うけど、たま~に食べたくなるジャンクフード。特に、夏場に最適な食べ物。

 

お味のほうは、普通のカレー味でトロミが付いた濃い目。

汗をかく夏場は丁度良い塩加減。

だけど、通年ベースでこの塩味を食べ続けたら間違いなく高血圧になるだろう塩加減。

まぁ、ラーメンのスープを全量飲み干すことを考えることが、そもそも良くないけど...。

 

決して美味ではないけど、時々食べたくなるのが美味いものというもの。

いつも美味なるものを食べていれば満足するほど人は単純ではないもので、時々方向性の違うものを食べたくなる。

 

マクドナルドのハンバーガーと同じくらい、滅多に食べないけれど、極々稀に無性に食べたくなる不思議フード。今年の夏は暑くなるそうだから、今年はあと二回くらいはたべそうだ。