麺みやざわ ラーメン

住所:大阪府大阪市北区堂島1-4-8 広ビル

電話:06-6454-0778

営業:18:00〜29:00

 

今回は北新地でラーメン。

地下店舗なので、あまり来客が少ないのだろうか。丁度入店した時は、先客が2人。そこへ僕らが入ると、更に2人組みが入店して略満席。カウンター席だけ、9名の客席。最初は不安だったけど、実際に食べると不安は一気に吹き飛んだだけでなく、美味しさに小躍りしたほど。

 

一杯2,000円のスープが美味しいラーメンもあるけれど、写真の通り一杯700円で塩ラーメンを食べました。サッパリ感と旨味のバランスある、大変美味しい塩ラーメンでしたよ。

 

デジカメは色の再現性に難あるときもあるけれど、この写真は、現物の色をそのまま表現したと考えてよいでしょう。スッキリ感があって、濁りもない、それでいて旨味は確り残っている。最初にスープを口にした時は、ほんと小躍りしましたよ。なんといってもお値段は700円。このお値段であれば、その辺のラーメン屋だってある、普通の商品。なのに、この美味しさ!更に、チャーシューもよし。塩チャーシュー?なのか大変サッパリ感のある仕上がりで、スープ同様に美味しいですよ。もちろん、麺も美味。

 

これだけ美味しいのにお値段700円というのは、北新地では珍しいのではないでしょうか。

近くに来たら再び食べたいラーメンのひとつ。