IKEAのソフトクリーム

お値段50円のソフトクリーム
お値段50円のソフトクリーム

IKEAのレジを出て直ぐにあるソフトクリームが意外な美味しさ!これで50円!

写真はiPhone4Sで。ソフトクリームにピントを合わせると遠景が程良くボケますね。

 

そりゃまぁ、値段相応にサイズは小さいけれど、ちょっとした気分転換には丁度良いサイズ。車で帰る前の気分転換にもなる。

 

ソフトクリームもそうだけど乳製品は値段に比例した味になるもの。安すぎると美味しくない場合もあるけれど、このソフトは値段相応に量が少ないというだけで、まずまずの美味しさ。一つ300円のソフトクリームと比べると、ミルク感は乏しいけれど、これで50円ですよ。

値段を考えると、植物油脂の比率はそれほど高くはなく、想像以上に乳脂肪が入っているように思った。

 

大型店のIKEAでの買い物は疲れるよね。

そんな時は、ソフトクリームでも食べて一休みしましょう。