「ビゴの店」のパン

ビゴのパン
ビゴのパン

ビゴのパン。食事パンの食感が良い。

 

多くのスーパーでは、フワフワというか、中身スカスカのパンが激安で売られているけど、あれはパンではないと思う。過発酵の失敗作だと思う。小麦粉の量を変えずに大きなパンに仕上げるだけのもの。そういうパンと対象的な存在が、写真のビゴのパン。食感も十分、噛みごたえあり。もちろん、噛む度に小麦の香りも旨味もある。やっぱ、こういうパンがいい。ガツンと食べごたえがあるし、小麦を食べる実感がある。

 

そんなニーズに応えるパンが街の商店街にあったりするといいんだけど、なかなか見つからない。一個100円程度のパンで、ガツンと美味いパン屋、どこかにないかな〜。