iPhone4Sで夜景撮り

ここは東京丸の内。

その場所で「iPhone4Sの実力を見せてもらおうか」と言う感じでパシャリ。

 

とは言っても、手持ちなのでブレるブレる。

駅の建物は輝度があるからか見た目にブレを感じにくいけど、中央や右側のビルの灯りを見れば明らか。ぶれてるんですよ。

 

でも。

以前はここまで写らなかった。レンズが明るくないので、露光時間も長く、手持ちで夜景撮影するには不可能といっても良かったくらい。

そのiPhoneが4Sになると、ここまでキレイに写ることに改めて驚いてアップした次第。

 

iPhone4Sでもここまで写るんです。

となれば、デジ一だったら...どこまでキレイに写るんだろうか?

そう考え始めてしまうと、いてもたってもいられない。

 

とまぁ、こういう体験が引き金となって、やがてデジタル一眼レフに興味は写る、否、「移る」のであった。

こうして一眼の世界に再突入。現在はNikonのデジ一を持っている。