独一処餃子の炒飯定食もいいぞ!

炒飯定食
炒飯定食

独一処餃子では餃子定食麻辣麺を食べてきた。

そして今回は炒飯定食。

 

上段の写真が炒飯定食580円、下段は餃子定食、お値段は数百円高いくらいだったと思う。

白飯か炒飯の違いは食べれば納得感あるぞ。

 

炒飯は挽肉、ネギ、卵を使い、強く効かせた胡椒で味をととのえた他にも、何やら香り付けをしているように思う。味噌か醤油か検討がつかない程にかすかな香り付けなんだけど、この香りは口中で広がるから非常に美味いのだ!

 

写真の見た目通り、腹いっぱいになる量です。

チャーハンだけで食べても勿論美味いし、チャーハンを一口食べたら餃子を頬張るのもアリ。あふれる出汁といっしょに噛み締め、口中に広がる出汁と香りを味わう。この一連の流れを何度か繰り返すと幸せな気分になるね。

 

この定食はキレイな女性も食べてるので気にすることなかれ。

男性も十分満足する量だけど女性が食べても驚かないと思う。

餃子定食580円
餃子定食580円