201308(5)シンガポール旅行 〜深夜24時のMarina Bay Sandsのモール内〜

ショッピングモール内
ショッピングモール内

現在、深夜24時に近い時間です。

閉店後のMarina Bay Sandsのショッピングモールの中はこんな感じ。

一部のお店は照明が残っていますが、ほとんどのお店は消灯しています。

 

 

今回の写真はiPhone4Sで撮ったものです。

以前のiPhone 3Gと比べると、光量が少なくとも建物の質感も描けているように感じますが如何でしょう?

スマホで撮影したせいか、肉眼では自然な光が、写真にすると雰囲気がガラリと変わる。

 

四層あるフロアの最上階から撮ったもので、全層吹き抜けた回廊がずっと続くようなモール。

夜間に撮影すると意外な綺麗さがでますね。

 

スケートリンクもある

今度は四階から見下ろしたスケート場。

もちろん、氷ではなく樹脂製です。

 

気温に関係なくスケートを体験できるんですね。

日中は親子連れがたくさんいるけど、真夜中ともなると誰もいません。 

スケートリンク
スケートリンク

グレーに見えるスケートリンクの周囲を囲むようにフードコートが広がっています。

この瞬間は人気も無い寂しい場所ですが、夜の7時頃は沢山の人で一杯なんです。

スケートリンク
スケートリンク

タクシー乗り場は大混雑

マリーナベイサンズの地上1階にあるタクシーステーションを撮影。

紫色と青色の場所へ、たくさんのタクシーが集まっています。

 

時刻が深夜24時になるまで、しっかり遊んでもらえるようにタクシー乗り場は常にたくさんのタクシーがあって、特に土曜日24時は大混雑です。

 

下の写真のように、タクシー車両は三列に並んでいるけども、乗客も100メートルほど並んでいます。

 

この光景を見た瞬間に歩いて帰ろうと思いましたが、3キロも歩いたら汗だくになります。

ということで並びましたが、15分で車に乗れました。

 

タクシーはたくさんあるので、待ち時間は15分程度ですみます。 

乗客も多いけど、車も多いので待てば何とかなりますよ。

NIKON D3100, AF-S DX 18-55mm, 55mm, F5.6, 1/15sec
NIKON D3100, AF-S DX 18-55mm, 55mm, F5.6, 1/15sec