201308(6)シンガポール旅行 〜インドカリーレストラン(Mirchi Taste of India Restaurant)〜

Chicken Butter
Chicken Butter

この店のチキンバターが秀逸!

病みつきになります。

このチキンバターを見よ!

シンガポールと言えば!

人種のルツボの都市国家。インド人もいるし、マレーシアも華僑もいる。

 

ということでシンガポールに来たら、色んな国の料理を楽しもう!

しかもゴージャスに!

 

今回はインド料理。チキンバターとパラクパニールは日本では高めになるのでお勧めのメニューと思う。バターたっぷりのチキンバター、モッツァレラチーズたっぷりのほうれん草カリー。この2つは色合いも楽しめるけど、味も充分に楽しめる。

 

上の写真はチキンバターマサラ。

辛みと甘みとバターのコクが混ざり合って何とも言えない幸せを味わえる。是非お試しを!

ほうれん草とモッツアレラチーズのカレー

Palak Paneer
Palak Paneer

続いては、パラクパニール。ほうれん草とモッツァレラチーズのカリー。

これも秀逸!

バターとチーズとほうれん草のハーモニーですよ。

ほうれん草はかなり濃厚で、ほうれん草を食べているかのような味わい。

青臭くないし、バターとチーズがあるので栄養価も充分にあるし、スパイスも入っているから体調も良くなる優れもの。

 

ほうれん草が嫌いでなければお勧めのカリーだし、嫌いな人なら一度は試して欲しいカリー。

 

嫌いになる臭いや食感が無いので、この料理をきっかけに好きになるかもしれないほど完成度高いのだ。

お店の所在地

こんなカリーを食べさせるお店は、Mirchi。

地下鉄エスプラネード駅から歩いて徒歩20分と表示されているけど、美味いものを食べるには1km弱は歩いてはどうだろうか?本当に美味しいぞ!

 

画像ではクチコミ評価が星3つだけど、激安ではないからか?

きちんとバターや野菜をたっぷり使っているから結構美味しいけど、星の評価が伸びないのは気になりますな。接客も悪くないし、料理も美味しいし、店内も清潔だし、言うことなしだけど...。

 

ちなみに、上の画像は国内のiPhone4Sにシンガポールで使える無線ルーターを繋いでいた画像を撮ったもの。この画面でわかるとおもうけど、シンガポールに行くなら無線ルーターそろえておくと大変便利だぞ!

 

もちろんサイドメニューもある

他に食べたのは豆のサラダ、ゴマせんべい?だったかな。

参考写真は下にのせておきます。

豆のサラダ
豆のサラダ
ゴマせんべい?
ゴマせんべい?