サイゴン 丸の内店(ベトナム料理)

ブンチャ
ブンチャ

東京駅直ぐの丸の内にあるベトナム料理店のサイゴンでランチ。

写真はブンチャ。冷やしビーフンと揚げ春巻きですね。これが1,000円程度。

気温が高いとき、このブンチャはサッパリとして実に美味い。

きっかけはハノイで食べたブンチャ。

 

サッパリと食べる冷やしビーフン。

そして揚げ春巻きでお腹を満たし、野菜も食べる。

暑いとき、ソーメンを食べるかんかくですが、ソーメン以外に揚げ物と肉がついてくるといったランチプレートですね。

 

暑くなりつつある季節は、体が暑さに慣れず夏バテしやすい時期です。

そんな時、食が細くなりやすいけど、そういう時にこそブンチャ。

コメ、肉、生野菜でしっかりとバランスを整えながらの食事は丁度季節にあったメニューと思うので、ぜひお試しを!

 

下段写真のオレンジ色のスープのようなものはタレ。

こいつを皿の上からかけて食べると、甘みと酸味でサッパリと仕上がるので、夏バテ気味の方にも心配無し。

 

ボリュームといえば、男性にも満足できる量があるけど、女性も完食出来るはず。


住所:東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル B1F

ブンチャ
ブンチャ