かぶき神田本店(鰯専門店、鰯の寿司も食べられる)

Sardine Sushi いわしの寿司
Sardine Sushi いわしの寿司

生で鰯を食べられるお勧めのお店

東京は神田にある、生の鰯を楽しめる鰯専門店。

 

店内に生簀があるので、痛みやすい鰯を生で食べられるんです。

しかもお手頃なお値段で!

 

上の写真をご覧ください。

美味しそうな鞠寿司でしょ?

油がしっかりのっているのは写真で伝わりますよね?

 

魚の脂は人間の健康に良いから安心してください。

むしろお肉の脂肪分の方が健康にはよろしくないのです。

コース料理がお得です

コース料理で頼むとお得ですよ。

鞠寿司の他にも、一尾から刺身と、残った骨身の唐揚げを楽しめます。

さらに、なめろう等も楽しめるので、コース料理に十分満足感あり。

今年はサンマが不漁のようで、その分、鰯に頑張ってもらわないと!

 

いつもなら焼くか煮るかしかないけど、このお店なら刺身を楽しめる。

美味しいいわしの刺身を食べるなら寿司屋と思っていたけど、こういう専門店もあるんですよ。

いわし好きの人にはたまらない。

 

ビール、日本酒、焼酎もあるので、気分や好みでお酒も楽しめます。

お店の所在地や予約

JR神田駅に近くて便利な場所にあります。

ぐるなびで地図を見て、予約も出来ます。

営業時間外でも予約できるのは便利です。

 

住所:東京都千代田区内神田3-5-5 大同ビル1F

電話:03-3252-0936

ぐるなび:鰯料理かぶき