沖縄居酒屋きじむなー

ソーキそば
ソーキそば
沢庵とクリームチーズ
沢庵とクリームチーズ

沖縄料理の居酒屋。

最初の一杯はビール、その後は泡盛をボトルで入れたほうがお得に楽しめます。

 

ソーキそばがメインになるのでしょうけど、このおつまみのインパクトが強くて、写真をパチリ。

写真は、あてに出てきた、沢庵でクリームチーズを挟んだもの。

彩は綺麗です。味はどうかと不安になりましたが美味しいですよ。

クリームチーズのコクと、沢庵の塩味と酸味と旨味が混じり合い、さらにうっすらと振られた胡椒が美味しさを一段上に引き上げます。ビールでも良いけど、泡盛にあうと思います。

 

ソーキそばは、独特の麺、煮込んだ豚肉、あっさりしたスープを楽しめます。

飲んだ締めにはハーフもあるので丁度良い。

 

住所:東京都千代田区神田小川町3-2-10 三光ビル 2F

電話:03-3295-2088

予算:3,000〜4,000円。