シンガポール2016冬-3 Universal Studio Singapore with 富士フィルムX30

スコール最中(During scoal)
スコール最中(During scoal)

 

USJもいいけど、USSも楽しいぞ!

そんな気持ちでいたのも束の間、熱帯ならではのスコールです。

目の前の景色を除いて遠方も雨しぶきで見えません。

こういった急な雨も赤道直下ならではのものと思って諦めてください。

 

現地ではネットでも天気予報はありますが、赤道直下なので天気予報は当たりません。

折り畳み傘を持ち歩くよりありませんので、覚悟しましょう。

 

精々、長くて20分ほど待てば雨は止みますが、それほど待てない人もいる筈です。

傘を持って外出することをお勧めします。

スコール前(Just before scoal )
スコール前(Just before scoal )
スコールの結果、帰り出す(Just after scoal)
スコールの結果、帰り出す(Just after scoal)
Snap shot in the park
Snap shot in the park

ちなみにスコール前は、下の写真のように至って平和な雰囲気で親子で楽しめる公園ですよ。暑い中でも噴水を浴びれば少しは涼しいでしょう。

みなさん、暑さと涼の両方を思い思いに楽しんでいますね。

園内は平和な雰囲気(Enjoy as you like, take it easy)
園内は平和な雰囲気(Enjoy as you like, take it easy)
USSでの昼食はモールでとる(Lunch at the park)
USSでの昼食はモールでとる(Lunch at the park)