マカオ2018年2月(4)鳳城珠記麵家 〜ワンタン麺とスパイシー肉麺〜

三賽麺(ワンタン麺)
三賽麺(ワンタン麺)
五香肉丁麺(スパイシーな肉麺)
五香肉丁麺(スパイシーな肉麺)

入り難い雰囲気あるが、店内は異なる

MGMマカオの近くに支店があった鳳城珠記麺家。

ホテルの人に聞けばわかると思いますので行きたい人は頑張って聞いてください。

Google Mapには何故か表示されませんが、ホテルから徒歩5-7分程度の距離です。

 

地元マカオの人しかいない雰囲気なので、腰が引けると思いますが、エイ!と入ってください。

 

入ってしまえば、実は中国語と英語のメニューがあるので指さしでオーダー出来ます。

どうしても不安な人は、下のレシート画像を店員に見せるなどしてオーダーしましょう!

旨味の元が違うと思います。

スープとワンタンが美味しいですよ。

 

麺はどのお店に行っても、同じ食感かもしれません。

あまり違いを感じにくいのです。

そのせいか、お店ではワンタンの具材やスープにこだわって違いを演出しているようです。

 

スパイシーな肉麺(五香肉丁麺)も美味しいけど、ワンタン麺の方がいいかな?

いや、他にも麺はあるので悩ましいけど、肉の存在感が際立つ肉麺ではありません。

肉がゴロゴロ目立つ麺では無いのですが、辛味噌の好みが合うなら病みつきになるかもしれません。

 

関連記事