SPG、マリオット、リッツ・カールトンのアカウントを統合すると(ドキドキしますよー!)

上の写真は、SPG、マリオット、リッツカールトンのアカウントの統合サイトです。

リンク先はこちら。https://www.marriott.co.jp/loyalty/merge

 

昨日以来、アプリで見ても、プラチナステータスは誤報なのか、それともホテル側のご好意なのか、よくわからないまま。これではまずいと思い、えい!と試しました。

 

皆さんも是非やってみましょう!

統合後の新しいアカウントでホテルを検索すると、SPGグループ、マリオット、リッツ・カールトンのホテルが同じ画面に出てくるので便利です。

 

これまでは、サイトやアプリをホテルのブランド毎に変えながら検索していたのに、一つのアプリで表示できるので本当に便利です。

名実ともに統合されたことを実感する瞬間です。

アカウントを確認

画面の指示通りに、マリオット、或いはリッツカールトンで登録したEメール、或いは会員番号とパスワードを入力しましょう。終わったら「次へ」を押下。

 

なお、忘れた場合の対応画面は、私の場合は機能しませんでした。

画面がないというエラーが表示されたのみです。

 

次の画面

マリオット、或いはリッツカールトンの番号などを入力します。

もう一回同じものを入れるのか?と思いながらも、画面の通りに入力。

入力が終わったら「次へ」を押下。

 

これで、SPGアカウントのデータが照合されました。

「次へ」を押下します。

まだ統合は終わっていません。

 

この画面で、自分のアカウントの概要として、新しい会員番号、登録する携帯番号、Eメールアドレスが表示され「次へ」を押下すると、統合準備が完了します、

 

ここで特典各種が表示され、「確認」を謳歌すると、アカウントの統合が始まります。

この結果、プラチナになるのか否か?

 

ドキドキしますよー

 

おお!どうやら誤報ではなかったみたい。

素晴らしい!プラチナです!良かったー!ありがとう!

 

ポイントの一部だけ表示しているのは、あくまで参考です。

 

ではでは!

皆様にもプラチナステータスが降臨するのをお祈りしてます。