SPG AMEXのプラチナエリートが期間延長! 〜ラッキー!〜

結論から言えば大盤振る舞いですが、様々な状況考えると、この方が得策と考えての特別対応と思われます。


実は諦めていました。

昨年末から今年の正月にかけて楽しんだプラチナが最初で最後と思っていました。

 

予め通知されていたし、50泊とか泊まってないし、プラチナチャレンジするほどの余裕も無い。

正月が最後と思っていたところへ(嬉しい)メールが来ました。

アカウント通知のメール

 

題名は「Marriott Bonvoy アカウント最新情報のご案内」。

 

読んだ瞬間は思いましたよ。心の声はこんな感じです。

「やっぱり、ゴールドになるんだよね。」

「プラチナのステータスは終わったことを通知するメールだよね。」

 

そう考えながらメールを開封しました。

すると、どうでしょう!

 

想像に反して、ワンランク上のステータスになるには50泊と表示されるところが、なぜか75泊と書いてあるんです。

間違いと思いましたね。

だって75泊ってチタンエリートの基準宿泊数です。

今の私はゴールドなんだから、正しくは50泊すればプラチナになれると表示するんじゃないの?

そう考えますよね、普通は。

 

でも、読み進めるとメールのバグではありません。

 

正気のメールですよ!

メールの送信主は酔ってはいません。

 

 

そう気づいた瞬間「ファッ!」と小声で出てしまいましたよ。

だって、ステータスを確認すると、プラチナエリートのまま変わっていないのです!

 

なぜならBonvoyアプリでステータスを見たら「プラチナエリート」と表示はあるし、宿泊時の特典も、間違いなくプラチナ扱いです。

Bonvoyアプリで会員ステータスを確認

ここまでアタフタしてましたが、漸く冷静になれました。この画面を見て。

 

確信しました、間違いありません。

 

理由はわかりませんが、プラチナエリートです。

クラブラウンジに入れますよ(でも、何故?)。

2020年まで延長なので次回もマリオット系に宿泊決定!

びっくりしました。

 

本来なら昨年秋にゴールド会員へ変更されていたのにプラチナのまま横這い(ラッキー!)。

更に、今年の2月の段階でゴールドになる予定だったのにプラチナ延長決定!(驚き)

 

クラブラウンジを使える特典は大きいし、(空室あれば)アップグレードの特典も魅力。

何と言っても、食前酒や食後酒、静かな朝食スペースやティータイムを楽しめるのは、大変な魅力です。

 

アメリカンエキスプレスの年会費は高いけど、こういう「おこぼれ特典」」に出くわすと更にお得度アップです。

 

特典の有効期間はあと9ヶ月。

こんな特典は持っている間に使い倒すのが吉!

次回は迷うことなくマリオットグループのホテルへ宿泊します。

 

読者の皆さんにも、こういうラッキーが起こりますように!