シンガポール2015夏-2 with 富士フィルムX30 Nam Namのバインミー

Chicken Sand at Nam Nam
Chicken Sand at Nam Nam

ベトナム料理チェーン店のナムナム(Nam Nam)。

麺(フォー)とサンドイッチ(Bangh Mi、バインミー、写真)が主力商品。

中でもバインミーが美味しいぞ!

 

上の写真はチキンサンド。

ピントがボケてますが具材はわかりますよね?

野菜、卵焼き、鶏肉、鶏肉の佃煮のような甘辛煮、更にパクチーを挟んだもの。

で、バゲットはカリ!サク!の食感を楽しめるもの。

こういうバゲットも日本には無いかなぁ。

 

このサンドはお勧めの一品。

口元へ寄せても香りは弱いけど、噛んだ瞬間に香りが出るサンドは日本人には珍しい味覚体験ではないでしょうか? カリサク!のバゲットの食感もあわさって、実に美味しい。

二度食べました。 


Beef Sand at Nam Nam
Beef Sand at Nam Nam

で、次の写真はビーフサンド。

牛肉以外の具材構成はほとんど変わらず、肉の甘辛味がチキンとは違うだけ。

牛肉のほうは甘辛味が好きな人は美味しく感じると思うけど、素材の美味しさを普通に楽しめるチキンのほうが好み。


Chicken Pho
Chicken Pho

他に試したフォーは本場ベトナムと同じく、薄めのチキンスープ。

フォーのゆで方にはムラがあり、ドンピシャだったり、茹ですぎだったりということもあって、インパクトも無いし、オススメするほどでもない。


Spring roll
Spring roll

甘い醤油のようなソースをかけると美味しい。

ライムを振って食べても、サッパリしていて美味しいぞ。

Menu
Menu

メニューは可愛らしいデザイン。

Sources
Sources

マギー、ニョクマム、ライム、他にも甘醤油?甘辛ソースが沢山。

少し試して、美味しい時にたっぷり使おう。ライムはどのメニューにも合う。

今回使ったデジカメはこちら! 富士フィルムのX30。

電子ファインダーとダイヤル、ダブルリングでのメカニカル操作が便利。

富士フィルムの往年の銀塩フィルムブランドをシミュレートする機能が便利、且つ楽しい。

 

露出補正ダイヤルがあるだけで、これほど便利になるとは驚き。

他のデジカメだとメニューを開いて、設定変更が面倒だけど、X30は簡単です。

 

 

シンガポール2015シリーズの記事

1.シンガポール2015夏-1 with 富士フィルムX30 Marina Bayの夜景

2.シンガポール2015夏-2 with 富士フィルムX30 バインミー

3.シンガポール2015夏-3 with 富士フィルムX30 美食佳園

4.シンガポール2015夏-4 with 富士フィルムX30 チャイナタウン夜

5.シンガポール2015夏-5 with 富士フィルムX30 カヤトースト

6.シンガポール2015夏-6 with 富士フィルムX30 かき氷

7.シンガポール2015夏-7 with 富士フィルムX30 フルーツ

8.シンガポール2015夏-8 with 富士フィルムX30 京華小吃

9.シンガポール2015夏-9 with 富士フィルムX30 Muthu's Curry