シンガポール2015夏-4 with 富士フィルムX30 チャイナタウン夜

上の写真はチャイナタウン駅を降りてすぐのアーケード。

何となく撮りたくなってパシャり。

手前はお飲食店。そして、このまま歩くと奥にはレストラン繁華街。


このコンパクト機は広角28mmで撮れるので、こういうシーンに重宝しますよ。


今度の写真は同じくチャイナタウンで、かき氷で有名な「味香園」の看板を右手に通りでパシャリ。味香園の看板は飛んでしまってますが、実は小さな店だということはわかりますか?

この看板の下に行くと、みなさん、氷菓子を食べてます。

夜も蒸し暑いので、いつも混んでるんじゃないかな。


上の写真と同じ通りを、今度は通りの左からパシャリ。

少し様子が違って見えます。

提灯には「SG50」。シンガポール建国50周年を祝うマークです。

もう少し早く来れば、もっと賑々しい状態を見れたかな?

 

左にある標識が見えますか。緑色の背景にヒヨコのようなマークが二重にある看板は鉄道の駅の標識です。

この写真を撮っている時、いよいよ異国情緒を感じてきたのか、結構楽しんでました。

 

 シンガポール2015シリーズの記事

1.シンガポール2015夏-1 with 富士フィルムX30 Marina Bayの夜景

2.シンガポール2015夏-2 with 富士フィルムX30 バインミー

3.シンガポール2015夏-3 with 富士フィルムX30 美食佳園

4.シンガポール2015夏-4 with 富士フィルムX30 チャイナタウン夜

5.シンガポール2015夏-5 with 富士フィルムX30 カヤトースト

6.シンガポール2015夏-6 with 富士フィルムX30 かき氷

7.シンガポール2015夏-7 with 富士フィルムX30 フルーツ

8.シンガポール2015夏-8 with 富士フィルムX30 京華小吃

9.シンガポール2015夏-9 with 富士フィルムX30 Muthu's Curry