シンガポール2015夏-7 with 富士フィルムX30 フルーツ

Cut Dragon fruit, Mango
Cut Dragon fruit, Mango

食事の後はデザート。

せっかくなのでショッピングモール内のフルーツカフェへ。

レジ前にはカット前のマルの果実があるので、それとこれ、と指定してお金を支払うと上の写真のように綺麗にカットされてサーブされます。


写真はもちろん、富士フィルムのX30です。果物まで2cmの距離で F/2,1/10秒,焦点7.1mm です。

 

水菓子、美味しいですよ。

沖縄でも採れるとは思うけど、折角赤道直下の国へ来たのだから、地場で美味しいものを食べない手はない。産地は陸続きのマレーシアかな?

 

赤いのがドラゴンフルーツ。

想像以上に糖度が高くて甘い、甘い。果実ってこんなに甘いのかと思い直す次第。

 

で、手前の黄色いのはマンゴー。

ドラゴンフルーツの後に食べたからか、少し酸味を感じたけれど、円やかな完食と甘みを楽しめます。

 

なんてことないフルーツバーかも知れませんが、実際に食べてみると印象は変わるものです。常夏の国へ行ったら是非食べてみましょう!美味しいぞ。

ドラゴンフルーツとマンゴー
ドラゴンフルーツとマンゴー
ドラゴンフルーツとマンゴー
ドラゴンフルーツとマンゴー