シンガポール2015夏-3 with 富士フィルムX30 美食佳園

Fried egg with praw (エビ入り卵焼き) 8SGD
Fried egg with praw (エビ入り卵焼き) 8SGD

シンガポール食べ歩き。お次はチャイナタウン。しかも大衆店。

ちょっと疲れてしまい、しかも腹ペコ。でも、飲茶レストラン(Yumcha-Restaurant) とは違うお店に行こうと考えて、大衆店に行きました。

 

店名は美食佳園(Gourmet Garden)。

名前に力が入ってますが、入り口の門構え、店内の様子から決して高くは無い様子が伺えるので、安く収めたい時に安心します。

 

メニューは次の写真を見ましょう。

 

シンガポールドルで5ドルから6ドル、そして15ドルから20ドルまであります。

一人で食べるメニューは5ドル前後、大勢で食べる場合は15ドルから、といった具合です。

Menu
Menu
家族で食べるメニューは15ドル程度
家族で食べるメニューは15ドル程度
焼きそば、炒飯になると5ドルからあります
焼きそば、炒飯になると5ドルからあります
炒め物も安い
炒め物も安い
手の込んだメニューになると20ドル
手の込んだメニューになると20ドル

いろいろメニューを見たけれど、実際に食べたのは麻婆豆腐、炒飯、エビ入り卵焼き、そして、ジュースとビール。これだけ食べて二人で30ドルくらいかな。

お金をかけたくない、油のくどい料理は食べたくない、けど何かお腹に入れておきたい時に使えるお店、といったところ。

日本なら大戸屋といったところか。

 


炒飯
炒飯
麻婆豆腐
麻婆豆腐

チャイナタウンに来て、安く抑えようと思ったら、手堅い店でしょう。

絶品という味ではないものの、地元の人も普段着で食べているようなお店なので安心感あります。激安一番のお店もあるとは思いますが、安心できるお店のほうがいいと思って入りました。

 

まさかの時に、選択肢がない時にこそ、このお店の出番かもしれません。

しかも酒税の高いシンガポールで、青島ビールのお値段は助かります。

下に写真つけますが、安いですよー。

 

シンガポール2015シリーズの記事

1.シンガポール2015夏-1 with 富士フィルムX30 Marina Bayの夜景

2.シンガポール2015夏-2 with 富士フィルムX30 バインミー

3.シンガポール2015夏-3 with 富士フィルムX30 美食佳園

4.シンガポール2015夏-4 with 富士フィルムX30 チャイナタウン夜

5.シンガポール2015夏-5 with 富士フィルムX30 カヤトースト

6.シンガポール2015夏-6 with 富士フィルムX30 かき氷

7.シンガポール2015夏-7 with 富士フィルムX30 フルーツ

8.シンガポール2015夏-8 with 富士フィルムX30 京華小吃

9.シンガポール2015夏-9 with 富士フィルムX30 Muthu's Curry

 

なんと! 6ドル、安い
なんと! 6ドル、安い

 

今回の撮影機材はコチラ、富士フィルムのX30。

 

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)